ピーナッツによるニキビ

私はピーナッツが大好きです。出来れば毎日でも食べたいくらいです。ピーナッツといっても、落花生なら塩分があまり無い?無い?のどちらかなので塩分過多にもならずに済むとは思うのですが、私が好きなのは、味の付いたグリーン豆、うすぴー、ポリッピーなどなので、塩分過多だわ、ニキビは出来放題だわで大変です。そして、一度に食べる量も結構な量なので、早ければ当日、遅くても次の朝には沢山のニキビが顔中にできます。もう、良い加減な大人だというのにニキビが出来れば、潰してしまったり、やたらと触ったりしているので、治るのにも時間がかかります。全く良いことはありません。どうして、私の好きなものはニキビができるものなんだと悲しんだ時もありましたが、そんな事を思っていても、好きだから食べてしまうのです。洗顔を毎回では無いですが、ニキビ用にしてみたりはしますが、ニキビのできる頻度の方が多いし、豆の威力の方が強いので、ニキビ面になれるだけです。という日々を送っています。体質的なものでは無いのに、こんなにニキビに悩まされるとは時間でも驚いてます。 でも、原因が自分の大好きな豆なので、これからも適度に豆の食べる量を減らしつつ、ニキビと付き合っていこうと思ってます。本当、いい大人なのに恥ずかしいですが、こんな自分を受け入れて、これからもニキビと付き合っていきます。 ただし、洗顔や化粧水を出来るだけニキビ用にしていきたいと思います。